活動報告
「北欧白夜祭」イベント報告!
2010.07.12

北欧ノルウェー北部では白夜の季節の頃となる6月25日金曜日、
東京・六本木ヒルズにおきまして、「〜オーロラと白夜の国の贈りもの〜北欧白夜祭」を開催、好評のなか無事に終了いたしました。

当日は東京、遠くは静岡から60名のお客様にご来場いただきまして、『夏至祭』をテーマとしたディナーコンサートを楽しんで頂きました。

前半は、六本木ヒルズクラブ総料理長のノルウェー人シェフ、スティッグ・ドラケイド氏による、サーモンやニシン、ベリーを使った北欧料理を堪能していただきました。
そして後半には、山瀬理桜のヴァイオリン&ハルダンゲルヴァイオリンの演奏を中心に、山瀬クリスティーナ静佳、矢野小百合によるハルダンゲルヴァイオリン、北欧民族ダンスとのコラボレーション、そして中村真理のピアノによる演奏など、北欧白夜際を体感して頂きながらのコンサートが行われました。

ハルダンゲルヴァイオリンを実際に見たり、音色を聴いたりするのが初めての方も多く、ハルダンゲル会員様他、一般のお客様&六本木ヒルズクラブ会員様方、様々にご興味を持って楽しんでいただいたようです。

北欧クラシックの名曲を中心に、トラディショナルな北欧民謡の演奏からスタジオジブリの委嘱作品まで、山瀬理桜のバラエティに富んだ熱い演奏と軽快なトークにすっかり魅了された方も多くいらっしゃいました。






北欧の働く女性   Interview
オーロラ
FACEBOOK
諏訪山音楽学院