活動報告
「魅惑のノルウェー猫ちゃん&ノルウェーサーモン」大盛況!
2010.10.04

10月2日(土)、おしゃれな街に佇む、猫のグッズショップ「キャットクロス代官山」で、(社)日本ハルダンゲルクラブ4回目のイベントが開かれました。

まずは、ノルウェー原産のノルウェージャン フォレストキャットの猫カフェ「リエン」のオーナーで、日本ハルダンゲルクラブの会員でもある渡部さち子さんによるミニ猫教室。ノルウェージャンフォレストキャットはおとなしく、利口で世話がかからず、犬の性質に近いことなど話してくださいました。寒い国の猫なので冬になるともっと毛が伸び、まるでマフラーを巻いているようになるそうです。また、ヨーロッパのペット事情は日本よりも進んでいることなど、興味深いお話を伺う事が出来ました。

お話のあとはノルウェー猫ちゃん5匹が登場。彼らは本当におとなしくて可愛く、テーブルの上で参加者に抱っこされたり、なでられたり、一緒に写真を撮ったり、楽しい一時でした。参加者のみなさんもお店の方を含めてみんな自然と笑顔になり、猫ちゃんたちに夢中でした。やはりペットは人を幸せにするものですね。
そして、猫ちゃんを膝に乗せながらノルウェーサーモンのオープンサンドをいただいたり、お茶とケーキをいただいたり、北欧文化を体感しながら参加者の交流も深まりました。






北欧の働く女性   Interview
オーロラ
FACEBOOK
諏訪山音楽学院