活動報告
代官山で北欧ディナーとハルダンゲルヴァイオリンを楽しんでいただきました!
2011.04.25

4月24日(日)観光客で賑わうお洒落な街、代官山で、北欧テイストのお料理と、山瀬理桜&リオンミュージックのハルダンゲルヴァイオリンのミニコンサート、そしてハルダンゲルヴァイオリンを体験できるという三本立ての企画に30余名の方がご参加いただき無事終了、好評を博しました。

フィンランドカフェは、店内に白樺や緑木の自然があふれる、北欧らしいナチュラルなインテリアでとても居心地の良いカフェ。料理長が持ち前の腕を振るい、フィンランドの伝統料理カレリアパイ(写真)や、スウェーデンのヤンソンさんの誘惑(ジャガイモ料理)をはじめ、日本人の口に合うようにアレンジされた北欧料理をいただきました。初めての方も、そのおいしさや珍しさに満足いただけたようです。

そして、山瀬理桜&リオンミュージックのコンサート。大きなステージもいいですが、緑のインテリアに囲まれ、森の中で演奏を聴いているような気分になりました。ハルダンゲルヴァイオリンの伸びやかな演奏に、お客様もついつい手拍子をとっていらっしゃいました。今回は、初めてハルダンゲルヴァイオリンの演奏を聴いたというお客様も多く、美しい音色と楽器の容姿に注目が集まりました。

最後はハルダンゲルヴァイオリンの体験会。10数名の方が交互に短いフレーズに挑戦してくださいました。初心者の方も楽器の持ち方から教わり、みなさん楽しんでいただけたようです。たいへんお疲れ様でした!

次回の合同レッスン&体験レッスンは5月29日(日)に都内で実施となります。合同レッスンの見学は無料ですので、このHPのお問い合わせ覧からお申込みお待ちしております。






北欧の働く女性   Interview
オーロラ
FACEBOOK
諏訪山音楽学院