活動報告
東京會舘コンサート 北欧オーロラの国の愛の調べが大盛況で終了いたしました!
2012.02.20

2月11日(土)東京會舘創業90周年記念 特別サロンコンサート
山瀬理桜 〜北欧オーロラの国の愛の調べ〜が、160名のお客様と共に大盛況で無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、関係者の皆様方に御礼申し上げます。

当日はお寒い中、非常に多くの会員の皆様はじめ、一般のお客様にご来場いただき、スタッフ一同心より感謝致しております。

コンサートはノルウェー民謡「クラップダンス」で幕を開け、有名なE.グリーグの「朝」やハルボルセンの名曲、シークレットガーデンの「You raise me up」や、本年4月にジブリ美術館で再公開される宮崎駿監督の短編アニメ「水グモもんもん」等々・・・楽しく軽快な曲から、哀愁漂う切ない曲まで盛りだくさんの内容で、会場の皆様を魅了し、会場全体がまるでノルウェーにいるかのような幻想的な雰囲気に包まれていました。

2月14日のバレンタインデー間近ということもあり、コンサートのタイトル通り、結婚式には欠かせられないハルダンゲルヴァイオリンによる「ウエディングマーチ」や、クラシックの名曲「愛の挨拶」「君を愛す」といった美しい愛の曲がふんだんに盛り込まれ、皆様には愛にあふれたひとときを過ごしていただけたのではないかと思います。

今回は山瀬理桜コンサートではおなじみのメンバーの中村真理さん(ピアノ)、山瀬クリスティーナ静香さん(ハルダンゲルヴァイオリン&歌)、矢野小百合さん(ハルダンゲルヴァイオリン)に加えて、北欧ダンスグループの皆様とのコラボレーションもあり会場が一層華やぎました。

北欧ダンスグループの皆様が北欧の民族衣装に身を包み、バラの入った花かごを手に踊りながらお客様にバラを手渡していくサプライズも大好評でした。
多くの男性のお客様が、そのバラをジャケットのフラワーホールにさしていらっしゃる様子が、とても素敵でした。

コンサート終了後は、お隣のお部屋にて東京會舘様ご自慢のお料理がお客様をおもてなしいたしました。
目の前でサーブされるローストビーフや、愛らしいスイーツの数々が並び、ビュッフェ形式のディナーに皆様目を輝かせていらっしゃいました。

コンサート終了後はご来場の皆様からたくさんの感想やメッセージが寄せられました。
メッセージをお寄せ下さいました皆様、どうもありがとうございました。

この一夜が皆様にとりまして素敵な思い出となりましたら、スタッフ一同幸甚でございます。

今後とも、私ども一般社団法人 日本ハルダンゲルクラブにご理解、お力添えを賜りますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。







北欧の働く女性   Interview
オーロラ
FACEBOOK
諏訪山音楽学院