ハルダンゲルクラブ概要
法人概要

法人名一般社団法人 日本ハルダンゲルクラブ
設立2009年10月
〒150-0021
渋谷区恵比寿西1-33-15 EN代官山ビル1001
TEL:03-5458-5568 FAX:03-5458-5569
メール info@hardanger-club.or.jp
役員 理事長:山瀬 理桜
    (ヴァイオリニスト&ハルダンゲルヴァイオリニスト、作曲&編曲 )
理事 :エドムンド ハリス ウトネ
    (ハルダンゲル旅行業協会会長・ウレンスバンホテルオーナー)
理事 :太田 不二夫
    (ツムラーレコーポレーション創業者)
発起人
山瀬理桜(ヴァイオリニスト・ハルダンゲルヴァイオリニスト)
エドムンド ハリス
ウトネ
(ハルダンゲル地区旅行業協会会長・
 ウレンスバンホテルオーナー)
オーレ ヨハンソン(元SASスカンジナビア航空 アジア地区総支配人)
宮本 拓(スカンジナビア政府観光局 日本局長)
太田 不二夫(ツムラーレコーポレーション創業者)


日本ハルダンゲルクラブ規約


非営利活動グループ 日本ハルダンゲルクラブ

第1条 【名称】
このクラブは、非営利活動グループ一般社団法人日本ハルダンゲルクラブ(Den Japanske Hardanger Klubb)という。

第2条 【事務所】
このクラブは、主たる事務局を東京都渋谷区恵比寿西1-21-6ARICAビル5Fに置く。

第3条 【目的】
このクラブは、ノルウェーのハルダンゲルの伝統芸術文化に関心のある人に対して芸術、文化の振興を図る活動に関する事業を行い、日本とノルウェーハルダンゲル地方の文化交流の場を作ることを目的とする。

第4条 【非営利活動の種類】
このクラブは、前条の目的を達成するため、次の種類の非営利活動を行う。
(1)ノルウェーハルダンゲル地方のPRを図る活動
(2)学術、文化、芸術の振興を図る活動
(3)慈善協力活動
(4)前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動

第5条 【事業】
このクラブは、第3条の目的を達成するため、次の事業を行う。
(1)非営利活動に関わる事業
(2)芸術・文化・日本マーケットのハルダンゲル観光促進を図る活動
(3)芸術・文化の振興を図るための学術資料作成及び出版、本会の広告活動
(4)イベントの主催活動
(5)ハルダンゲル伝統芸能、手工芸、観光を通してハルダンゲル地方の活性化に貢献する活動
(6)ハルダンゲルの伝統芸能、手工芸の無償研修選考委員会、兼ハルダンゲル文化普及の代行機関活動

第6条 【種類】
このクラブの会員は、次の3種とする。
(1)正会員 この法人の目的に賛同して入会した個人及び団体で、総会における議決権を有するもの
(2)法人会員 このクラブの目的に賛同して支援・寄付していただく団体で、総会における議決権を有しないもの
(3)海外会員 この法人の目的に賛同して入会した個人及び団体で、総会における議決権を有しないもの
第7条 【入会】
会員の入会については、特に条件を定めない。
(1)会員になろうとするものは、別に定める入会申込書を事務局長に提出するものとする。
(2)海外会員は名誉会員の資格とし、会費は無料とする。ただしイベント等の費用は非会員価格とする。
日本国内に1年間の182日以上滞在しない場合、正会員もしくは海外会員を本人が選択できるものとする。
(3)事務局長は、前項の申込者の入会を認めないときは、速やかに、理由を付した書面をもって
本人にその旨を通知しなければならない

第8条 【会員の資格の喪失】
会員が次の各号の一に該当するに至ったときは、その資格を喪失する。
(1)退会届の提出があったとき。
(2)除名されたとき。

第9条 【退会】
会員は、理事長が別に定める退会届を事務局長に提出して、任意に退会することができる。

第10条 【除名】
会員が次の各号の一に該当するに至ったときは、総会の議決により、これを除名することができる。
この場合、その会員に対し、議決の前に弁明の機会を与えなければならない。
(1)この約款等に違反したとき。
(2)このクラブの名誉を傷つけ、又は目的に反する行為をしたとき。


資産及び会計
第1条 
このクラブの資産は、次の各号に掲げるものをもって構成する。
(1)設立当初の財産目録に記載された資産
(2)寄付金品
(3)事業に伴う収入
(4)その他の収入

第2条【事業年度】
このクラブの事業年度は、毎年1月1日に始まり翌年12月31日に終わる。
【附則】
1 この約款は、このクラブの設立の日から施行する。
2 このクラブの設立当初の役員は、次に掲げる者とする。
  理事長山瀬 理桜
  理事エドムンド ハリス ウトネ ハルダンゲル旅行業協会会長、ウレンスバンホテルオーナー
  理事太田 不二夫 (株)ツムラーレコーポレーション創業者

3 このクラブの設立当初の役員の任期は2009年8月29日から2011年8月31日までとする。(役員人事は2年に1回選出)
4 このクラブの設立当初の事業計画及び収支予算は、2009年9月1日、設立総会の定めるところによるものとする。
5 このクラブの設立当初の事業年度は、設立の日から2010年12月31日までとする。
6 総会は、年一回年度末に行うこととする。
北欧の働く女性   Interview
オーロラ
FACEBOOK
諏訪山音楽学院